令和最初のハッピーフェスティバルでした♪

7日に行われた作品展&ハッピーフェスティバルにお越し頂き
ありがとうございました。
お天気が心配でしたが、雨も降らず無事行うことが出来て良かったです。

各教室では子ども達が一生懸命作った作品が工夫を凝らして展示されていて
とても素敵な空間でした。




模擬店は、お天気の心配もあった為、今年はホールで行いました。
場所は変われど、たくさんの方に来て頂き、とても賑わっていました。


<事務:星>

💛真里奈先生のwedding💛

先日、真里奈先生の結婚式が行われました

お二人はスターウォーズとMARVEL作品が好きで色々なところにちりばめられたとてもこだわりつくした素敵な結婚式でした!!

真里奈先生も素敵で
北島先生もかっこよかったです。

ファーストバイトは真里奈先生の方が大きなスプーンで…☆


最後は北島先生からのサプライズで100本の薔薇の花束のプレゼントがありました!!
ほんとに幸せそうなお二人でした。
詳しくは真里奈先生まで☆彡

お誕生会「観劇」

今日は11月生まれのお誕生会があり、劇団「貝の火」さんが来てくれました。
今回は2本立て!!

まずは「めいたんていもんきち」で、
もんきちとお姉さんと一緒に謎解きをしました。

なんとホールの中にも、ヒントが隠されていました!

2つ目は、「こぎつねコンとこだぬきポン」


コンとポンのように素敵なお友だちをたくさん作れるとイイですね。

終始くぎ付けのお友だちでした。

<北島>

かぶと虫の赤ちゃんベッド

今回は、当園の秘密(!?)の場所を公開しちゃいます。

ここは、どこでしょうか?
答えは・・・
雛組の裏手にある、カブトムシの赤ちゃんベッドコーナーです!

ですが・・・
せっかくのカブトムシの赤ちゃんベッドが上記のようになっていました。

それが・・・
な、なんと「ますながたいぞうクン、あんなチャン」のお父様のご厚意により
こんなにキレイにして頂きました。

落ちていた小枝を粉砕機で細かくして、チップを作り
腐葉土にまいて下さいました。
見て下さい。比べるとこんなにも違うんですよ~
 
お陰様で赤ちゃんベッドがとってもフカフカになり、
来年も、たくさんのチビッコ昆虫博士を楽しませてくれるに違いありません!

たいぞうクン、あんなチャンのお父様、ありがとうございました。

<事務所>

家庭教育学級《くびれ体操講座》が開催されました!

先日、家庭教育学級《くびれ体操講座》が五霞町のふれあいセンターで

開催されました。

沢山の方の参加していただきました☆

 

まずは委員長さんの佐久間さんの一言があり

先生のお話を聞き、早速スタート!!

いろんなところが伸びて気持ちよさそうでした!

筋肉痛にはならなかったですか?

その日にきた方、時間差できた方いたのでは・・・

 

家庭教育学級のお母さん方ありがとうございました!!

 

《防火紙芝居》

先日、五霞町の女性消防団の方たちに

菫組と桜組が防火紙芝居を読んでいただきました!!

 

みんな真剣に紙芝居を見たり…

 

避難の仕方もしっかりと聞きました!!

 

10月のガーデニング活動日!!

今月は、お花の植え替えもあり、朝早くから集まっていただいての活動でした。
花壇も飾りもキレイになって、気分もウキウキです♪



ガーデニングサポーターさん、いつもありがとうございます♪

<田中>

~第41回運動会~

10月14日、10月28日に権現堂公園にて運動会を行いました。
天気が不安定で、保護者の皆さまにもご心配をおかけしましたが
皆さんのご理解、ご協力のもと、子ども達の頑張る姿を
見て頂くことが出来ました。

<雛組>


<桃組>


<菊組>


<菫組>


<桜組>



泣いたり笑ったり、喜んだり、悔しがったり・・・
子ども達一人ひとりが、たくさんの表情を見せてくれましたね。
そして、心も身体もグンと成長した運動会。
これからも職員一同、子ども達の笑顔と成長がたくさん見られるよう見守り
支えていきたいと思います。
たくさんの応援をありがとうございました!!

<田中>

遠足に行ってきました!!

10月24日に菊組が権現堂公園に遠足に行ってきました。

先生の話をしっかりと聞き

お約束もしっかり行い…

思い切り全力で遊びました☆

芝滑りはなかなか滑らず

転がって遊んでいました。

 

遊んだ後は

お待ちかねのお弁当♪

作ってもらったお弁当を嬉しそうに見せてくれました!

食後のおやつも

「グミ持ってきた~」「アンパンマンのチョコ!!」「じゃがりこ!!!」と

教えてくれました。

短い時間でしたが、楽しいひと時となりました☆彡

 

2学期1回目活動日!!

暑い日が続いているなぁと思ったら、今日は風の心地よい
過ごしやすい1日となりました。
2学期もガーデニングサポーターさんの活動がスタートしました。
今回は・・・

ハロウィン♪

ドキンちゃんもアンパンマンも可愛くお着替え。



ハロウィンツリーも♪
運動会の練習も始まって、子ども達も毎日頑張っています。
カワイイ花壇を見ながら、心の天気をチャージして
元気に過ごして行きたいですね。
ガーデニングサポーターさん、ありがとうございました。

<田中>