楽しかったね♪お泊り保育。

7月14日(金)15日(土)は、桜組のお友達が
幼稚園保育園でお泊り保育を行いました。

幼稚園ホールで園長先生のお話しを聞いてから始まりました。

ちょっとお外でリレーを楽しんでいたら・・・
美味しそうなカレーが出来上がっていました♪

皆が一生懸命に皮をむいたジャガイモや人参、玉ねぎの入った
カレーライスです!!美味しかったですよ~!

恒例のお化け屋敷では、変なオジサンにブルゾンちえみ?!オバケが
いましたが、気付いたかな?怖かったかな?

さぁ、先生に髪を結ってもらって残りわずかなお泊り保育を
楽しく過ごしましょう♪つかの間のフリータイムです!

朝ごはん・・・上手におにぎり、作れたかな?

最後はホールで歌って踊ってお別れです。

桜組のお友達、楽しかったね♪

ガーデニングサポーターさん活動報告♪part,2

7月12日(水)炎天下の中、たくさんのガーデニングサポーターの皆さんが
園の花壇を綺麗に整えて下さいました。


写真はお泊り保育の日の朝です・・・
なかなか見ることの出来ない早朝の花壇のお花達です♪

<岡部>

じゃがいも掘りに行ってきました!!

6月27日(火)にじゃがいも掘りに行ってきました。

天気が少し心配でしたが掘ってくることが出来ました!

掘り方の話をしっかり聞き、上手に掘れました☆

みんな「じゃがいもあったぁ~!」「先生みて~!!」と楽しく掘ることが出来ました。

どの学年も頑張って掘っていました。

持って帰ったじゃがいも、ご家庭で食べて頂けたらと思います!

ぜひ、どんな料理にして食べたのか教えてください!!

<村田>

 

お誕生会で「まちのおんがくやさん」が来てくれました!

6月23日(金)に6月生まれのお誕生会があり

今年もまちのおんがくやさんが来てくれました。

いろんな歌をたくさん歌ってくれました!

ぶたさんが出てきたり、おじさんが出てきたり・・・

子ども達、歌ったり、笑ったり大忙しでした!!

最後はドラえもんの「夢をかなえてドラえもん」を歌ってくれました。

みんな知ってる曲だったので大熱唱でした!

<村田>

 

第2回 家庭教育学級 ソフトバレーボール大会

6月20日(火)に家庭教育学級のソフトバレーボール大会が

B&Gで行われました。たくさんの方が参加してくれました。

チーム分けはくじ引きで決まります!

準備体操もばっちり!!ルールはちょっと怪しかったですが・・・・

無事スタート出来ました!!

どの試合も白熱してました!

レギンス、ジャージの穴が開いてしまう方もいましたが、

怪我がなくて何よりでした。

☆結果発表☆

第3位 Dチーム

第2位 Fチーム

第1位 Aチーム

すべてのチームの皆さんお疲れさまでした!!

 

きっとというか、絶対、筋肉痛で痛いことと思います!が・・・・

引き続き頑張っていきましょう☆

<村田>

 

 

 

ガーデニングサポーターさん活動報告♪

6月8日(木)ガーデニングサポーターさんが、園の花壇を
とても綺麗にして下さいました。

ありがとうございます♪

さいたま水族館に行ってきました!

6月9日(金)に菫組さんがさいたま水族館に遠足に行ってきました。

沢山のお魚を目の前に興味深々の菫組さんたち!!

 

アクアスクールで亀のことをたくさん教えてもらいました!

最後はちょっとドキドキしながら亀と触れ合いました。

みんなでお弁当とおやつを食べました。

短い時間でしたが、楽しいひとときでした!

<村田>

 

 

桜組保育参観でした。

6月10日(土)桜組の保育参観が行われました。
保育参観当日は、お家の人が園に来てくれるということで、
子どもたちはいつもよりちょっぴり張り切っています。

お忙しい中、たくさんの皆様にご来園いただきまして
ありがとうございました。

プール開き

今日は、子ども達がとても楽しみにしていたプール開きが行われました。
楽しく過ごせるように神様にお祈りをしました。

今年も水遊びをたくさんして、楽しい夏にしましょう♪

菊・桃・雛組保育参観

5月27日(土)保育参観が行われました。
いつもの雰囲気と違うことを敏感に感じ取り、泣いてしまうお友達もいましたが、
保護者の方に見て頂くことを嬉しそうにしているお友達もたくさんいました。

お忙しい中、たくさんの皆様にお越しいただきましてありがとうございました。